2015年10月6日火曜日

グアム旅行ノウハウ1


グアムに旅行に行こうという皆さん向けにノウハウ、事例を残しておきます。





1. グアムよりハワイ
 ハワイにビザなしで行ける人は、グアムよりハワイを選びましょう。ちなみにグアムでは南天は季節を選びますので、南天期待の人は南半球へ行きましょう。

2. グアムに行くなら乾期 
 雨季(6月~10月)を避けましょう。話になりませんw
 ちなみに自分の場合、8日間のうち、2日は一日中雨に降られてしまいましたよ(何がスコールだ...)。

3. 天体撮影に行くならレオパレス
 ホテルはグアムのタモンというビーチリゾートに集中していますが、光害で話になりません。車を走らせればいいのですが夜中の治安も不安です。どうやら山の中にあるレオパレスリゾートが良さげです。ちなみにビーチに期待する人はレオパレスは避けましょう。ただし、移動を前提とするならば安い。タモンのPacific Bay Hotelで格安で組んだ場合と同等でよりよい環境が得られそうです。送迎バスもしくはレンタカーを組み合わせればOKでしょう。

4.レンタカーは日本の免許でいい
 レンタカーは日本の免許だけで借りれます。またホテルからの送迎や空港まで/からの送迎も可能です。

  あとはgoogleマップの使い方をマスターしておきましょう。車マーク長押しでナビモードになります。帰ってからわかりましたww


5.海外に連休価格はない
 シルバーウィークで予定を組みましたが、通常価格で行くことができました。海外では日本の連休は「関係ありません」。単に旅行会社が儲けたいだけの「けしからん」価格です。原価も変わらないのに本当に呆れます。そいう時は、
 ・連休をはさんで前後1日(+2日)を確保します。
 ・次にマジックワード「宿泊と飛行機を分けてください」を言います。
これで、通常価格にすることができます。ちなみに宿泊・航空機セットだと高くなります。

6. オプショナルツアーは選ぶ
 これは別途。はじめての場合は半日の島内ツアーをはじめに組みましょう。

7. 飯は高くてまずい
 日本の居酒屋の方が数分の一の価格で数倍うまい。というか日本のありがたみを感じるために行くのだろうかw ちなみにこれだけは言っておきます。価格が安いからといって「安易にCost U lessで食べ物を買うな」w

8. 撮影機材は軽量なものを選ぶ
 空港で手首が壊れそうになりましたよ。ちなみに行きの便では空港で2時間近く待たされます。これは意外だった。






とりあえず大まかな押さえておくべきところは以上です。


0 件のコメント:

Прогноз погоды в Токио Прогноз погоды в Волгограде

some one to watch us