2010年6月12日土曜日

お風呂掃除の意外なツール

お風呂掃除には、様々な洗剤やツールが販売されています。

お風呂掃除でやっかいなのは、相手がかびだけではなく、洗剤かすや水垢といった普通では決して落ちないものが相手となるところです。

一般には、洗剤の延長で落ちないかと、洗剤を選んでしまったりしますが、洗剤かす、さらに水垢で強化された膜の場合は、クレンザー、もしくは消しゴム状の研磨剤などが発売されています。

しかし、それでも効果はあまり得られません。

実際有効なのは、木目の細かい水やすりまたは紙やすりになります。これでガラスの洗剤かすや床タイルの水垢+洗剤かすがきれいにとれます。ただし、タイルの場合曲面で構成されているようで、サンダーは有効ではありませんでした(手で丁寧に擦るしかない?柔らかい面が回転する装置があればよさそうですが)さらに電動サンダーを使うと効率が非常にあがり、職業にできるくらいです(もちろん、ガラスの場合きずが残らないよう、番目を慎重に選ぶ、必ず水で湿らせるなどの工夫が必要です)。

まったく分野が違う道具が有効だった場合であり、かつ商業ベースに載らない場合はその有効性が知らしめられない場合があります。商業ベースの商品が有効でない場合、一部の有効な商品から真に有効な手段を類推し適用してみることが必要でしょう。

計測ダイエットの落とし穴と対処

計測ダイエット(測るだけダイエット)の落とし穴としては、カロリー制限のみですごしていると、途中で急に体力がなくなり、栄養のある食事を接種したくなることにあります。俗に言うリバウンドです。

解決には運動と合わせてダイエットを行うと良いとも言われますが、運動自身したくなくなりますので無理があります。

そのようなときは、栄養ドリンクで栄養を補うことで、もとの体力が回復し、ひきつづきダイエットに臨めそうです。

KUG

沸騰してくれるマグカップだそうです。

いいですね。
http://www.gizmodo.jp/2010/06/post_7143.html



Kug Ad from Ben Millett on Vimeo.
Прогноз погоды в Токио Прогноз погоды в Волгограде

some one to watch us