2008年10月14日火曜日

格安入浴剤


クエン酸や炭酸水素ナトリウム(重曹)の知識が増える度に、メーカはなんと儲けているのだろうという感が強くなり、市販の入浴剤はあまり買う気がなくなってきました。
(原価は30%くらいではないでしょうか?)

ところが今日、薬局によったところ、格安(200円/800g)の入浴剤が売っていたので、思わず買ってしまいました。

バススウィート(製造:オカモト(株))
<ウェルシア薬局で売っていました>

主成分は、硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウムのようですね。

まぁ、この値段であれば買う気も出るかな、という感じです。

ただ、安いなりのこともあって、容器の密封性が悪く、においがきつく、置いた場所が入浴剤のにおいだらけです。
今では蓋にアルミ箔をつけて、においもれを防いでいます。

非喫煙者向けがん保険

 喫煙者ががんで死亡するリスクは、非喫煙者のそれと比べ約1.6倍とも言われています。

 喫煙が癌の原因であることが明らかななか、非喫煙者は保険が安くあるべきかと思います。ところが、そういったがん保険があまりない。

 唯一、最近サブプライムでお騒がせのAIGスター生命で、そんながん保険が発売されていました。

  「がんケア「すわナイス割引」/がんケア」
   ↓

 とはいっても、総合的に安いかどうかのチェックは必要かもしれません。

 がんが発病すると、積極治療をためらってはいけないかと思います。ご検討してはいかがでしょうか。
(衝突回避システムがついた車の保険も安くあるべきかと思いますが、こちらはまだなんですね・・・)
Прогноз погоды в Токио Прогноз погоды в Волгограде

some one to watch us