2009年5月9日土曜日

家庭用マイクロバブル発生装置

家庭のお風呂に取り付けることができる、マイクロバブル発生装置です。
非常に細かい泡で、強力な洗浄効果があります。

80万円弱の品物が45万円を切って販売されています。
ほしいなぁ・・・

↓楽天最安値



高温スチームクリーナ

高温スチームクリーナの紹介です。
普段の掃除でなかなか落とすことのできない汚れが落とせますので、一家に一台必須の商品です。

 ・洗面所/台所の蛇口の根元の汚れ
  (こすると取れなくなってしまいます。こする前に高温スチームですね)
 ・細菌黙り(水周りで黒いカス)がたまっている箇所
 ・粘菌(ネバネバ・赤い箇所)が発生する水回りの箇所
  (殺菌効果で一掃できます)
 ・ウォシュレットの便座の内側の汚れ
  (ウォシュレットの便座の内側の下の部分は、接合部に隙間があり、そこに汚れがたまり、においの発生源になっています。高温スチームで洗うと・・・思い出すのもいやなくらい出てきます・・・)
 ・台所周辺の脂汚れ
 ・サッシの隙間
   ・そして、車の部品接合部分の隙間や、手が入りにくいところの泥汚れの除去に最適です
  (さきほど掃除して、新車みたいにぴっかぴっかになりました!!)

その他、しつこい汚れや殺菌に大活躍です。お勧めの一品です。


↓高温スチームクリーナ(ケルヒャー SC1002)<楽天>

そら豆のスープ

今日はそら豆(конские бобы)が安売りしていたので、そら豆のスープを作って見ました。

 ・そら豆 120g(茹でて薄皮むき後の正味重量:安売198円、通常298円)
 ・牛乳  200ml
 ・水    100ml
 ・バター 1切れ
 ・鶏がらスープの素 少々
 ・塩 少々

(そら豆は茹でた豆の薄皮をむき、すり鉢で細かくします。裏ごししてもいいですが、スープに残った豆をすくうのがいい方はそのままで)

1分程かき混ぜながら暖めて、出来上がりです(2人前)。

うーん、上手かった。そら豆と牛乳の組み合わせは大したものだ・・・・ヘルシー指向の方は、豆乳でどうぞ。


↓冷凍そら豆(楽天)
Прогноз погоды в Токио Прогноз погоды в Волгограде

some one to watch us